伝説のマルチーズ福!

マルチーズの福(オス・4歳)と、飼い主の野球とゲームが好きなアラサーOLの日常生活です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬って暇なとき何やるんだ?

暇だぁー 暇だぁー 遊べー遊べー by.福ちゃん 皆さんのおうちではわんこたちが暇な時に何をしていますか?ずっと遊ぶことはできないので、飼い主はおやつをコングに入れてあげてますが、数分で食べ終わります。 わんこはスマホが無くて暇なとき少し可哀想で…

紫陽花あげいん

前に撮ったのとは別の場所で紫陽花が咲いていたのでまた撮りました。 くんくんくん 良いにおいだね! でも舐めちゃダメだぞ!綺麗だね! 全く違う話題で申し訳ないのですが、今日福ちゃんが言葉(?)を喋っていました。 それは福ちゃんがジャーキーを噛み噛み…

かるびまっく

飼い主はカルビマックがどうしても今食べたい。 「おれっちも食べたい」 でも今日はばばさまがご飯を作っているので食べられないのです…早く食べたい… そんな福ちゃんですが、昨日お肉を貰っていました。 塩も胡椒も付けないお肉ですが、犬は目の前にお肉を…

マル・チーズとビーフな杖

ハリーポッター的なタイトルにしてみた。 何故なら くんくんくんくん…な、なんだこれは… オリバンダー(ばばさま)「君にぴったりな杖を選んだよ」こ、これは… (ここ数年で一番目がキラキラしている) 牛アキレスだって!ハリーの杖みたいだね!(無茶) これでお…

かるびマック食べたい

かるびマック食べたい… ただの飼い主の希望です。 おれっちも食いたい。 by.福ちゃんかるびマックは食べられないけど、ジャーキーならいいよ!福ちゃんにパチパチお願いします!

ベイスターズが勝ちました!

今日は福ちゃんが応援している横浜DeNAベイスターズが今期初勝利! 思わず伸びた髪を結んでしまいました! (耳が痛くないように毛だけ結ぶように気をつけました) 次は中日ドラゴンズとの試合です! 応援頑張るぜ!日本の野球を応援する福ちゃんに、是非パチ…

ばばさまの初記事

相模原北公園で紫陽花が見頃と聞いたので、福を連れて行きました。それほど大きくない公園ですが、紫陽花がいっぱい!9時ごろ到着しましたが、もう賑わっていました。 アジサイ園にはアナベルという白い紫陽花がたーくさん!感動しました! 散策路にも!たー…

2020開幕!おれっちは横浜DeNAベイスターズを応援します!

開幕!!! おれっちはベイスターズのユニフォームで応援してるよ!今永投手、雨降ってるけどがんばれ! みんな風邪ひかないようにね! ちなみに飼い主は、楠本選手が好きらしいよ! 代打で出るといいね!

まるぱんち

猫パンチってよく聞くけど、犬パンチはあまり聞きませんね。 実は福ちゃんは犬パンチができます。 まるぱんち! オラ! あまりに早すぎて写すことができません… (ただの撮影技術不足) 威力は10くらいです。まるぱんち!な福ちゃんにどうぞパチパチお願いしま…

おれっち、うんち解析しました!

(この記事では、うんちの話をしています。お食事中の方はご注意ください) けんかつくんで検便をお願いしていた福ちゃん。 3ヶ月程で結果が出ました! アニコムさん、ありがとうございます。 すごい! 実年齢よりも若い!(うんちが) 毎日残さずごはんを食べて…

飲んだことある?

飼い主が散歩中に自販機で見つけたファンタ。 見たことのない味です。(福ちゃんにピントを合わせたらファンタが見えづらくなりました…)何だこれ?フルーツ味なことしかわからない! ばばさまが飲みました。ばばさま、「柑橘系の爽やかさよりも甘さが強いジュ…

ひつじさん電車来たぞ!

おれっちの住んでいるところから歩いたところに、珍しい電車が通ってるぞ。 柵であんまり見えないのは仕方ないから許してくれ! なんと!羊の顔が描いてある電車だー! かわいいね! まあ おれっちほどじゃないけどね! by.福ちゃん 今日は暑かったですね。 …

紫陽花と犬

綺麗な紫陽花。 そろそろ紫陽花の季節も終わって、夏が来てしまうのかな? と思うほどの暑さの日もありますが、福ちゃんは元気にお散歩です!よかったらパチパチお願いします!にほんブログ村

福ちゃんは何を待っているの?

彼は何かを待っています… 何を待っているのか… 正解は、飼い主が焼いた、焼き立て食パン! 焼き立ての匂いは特別です。 くれー!!!by.福ちゃん よかったらパチパチお願いします!にほんブログ村

福ちゃんを探せ!パート③

飼い主が思いついたときに更新する福ちゃんを探せ!シリーズ。 不定期ですが時々やります。 さて、今日はこの1枚! じゃじゃん! おいおい…ただのマットの写真じゃねーか!by.福ちゃん さて。福ちゃんは一体どこにいるでしょうか??? よかったらパチパチお…

散髪だぞ!

今日は福ちゃんのトリミングの日でした。 福ちゃんはトリミング(というかお風呂)が苦手です。 なので、帰ってきてからかわいい写真を撮ろうとしても、真顔しかしてくれません。 でもマルチーズなので毛は延々と伸びていきます… いずれ切らねばなりません。 …

フラペチーノはおれっち飲めないぞ!

昨日福ちゃんを連れてスタバに寄ったのですが、 ばばさまがフラペチーノ(グランデ)を当たり前のように飲んでいました。 飼い主はフラペチーノのグランデを飲んだことがありません… お腹冷えるからネ… あと、甘いから。 福ちゃんもばばさまがフラペチーノを飲…

新しいやつがきた!!

今日はペットショップへ福ちゃんと行ってきました。 福ちゃんの夏のクールベッドを買いに。 結局、ベッドは買わなかったのですが… 新しいやつがうちにきたぞ! そう。新しい福ちゃんの遊び道具を購入してきたのです!! プヒー!って音が鳴るんだぞ!! 結構…

遠足、やってみた!

こんにちは!急に暑くなって飼い主は体が季節についていきません…会社にいる方が冷房もついてて過ごしやすいです。 そんな中、ハマっ子福ちゃん(生まれは群馬)は、ばばさまと共に海の見えるところへ散歩に行ってきたそうです。 県内で海の見える綺麗なところ…

福ちゃん、スライムになる。

暑くてとけちゃうー クーラーをつけろーー 暑くてとけたような姿はもはやスライムです。 よかったらパチパチお願いします!にほんブログ村

福を探せ!

福ちゃんはどこにいるかな?? 《横浜編》 難しすぎるぜ! by.福ちゃん小さい画面で見づらいですが、わかるかな? 見つけたら、きっと福ちゃんも喜びます。 よかったらパチパチお願いします!にほんブログ村

オーシャンズ福

土曜日の昼に、福ちゃんはばばさまに連れられて横浜の山下公園に行ってきました。 海だぞ! 土曜日は天気も良くて暖かったので、綺麗な海が見えたのではないでしょうか。 あち〜 ベロがベロベロしています。 綺麗なお花だね! 最後の一枚は、飼い主が2割引で…