伝説のマルチーズ福!

マルチーズの福(オス・4歳)と、飼い主の野球とゲームが好きなアラサーOLの日常生活です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜に行く。

ばばさまが書いた記事です。 久しぶりに気持ち良いお天気だったので、山下公園へお散歩に行きました。 バラ園にはきれいなお花がたくさん! もう盛りを過ぎそうと聞いていたけど、まだまだ楽しめました。 公園の端にローソンがあったのに、閉店してました。…

プレ・ハロウィン!

朝から大変だったぜ! なんか、変なもの着せられたんだよ! by 福ちゃん今年は人間は、なかなかハロウィンイベントができませんが、犬界では別。 散歩の洋服をハロウィンの仮装に変えればいいんだから、今年もみんなやるのではないでしょうか。福ちゃんはか…

コスモスの季節

またコスモスと写真を撮りました。ばばさまといつもと違うコースでお散歩してきた福ちゃん。 かわいいね。 秋になってコスモスを見かけることが増えたみたいです。白とピンクは合いますね。すごく良い写真です。 コスモスとは関係ないですが、ハロウィン模様…

コスモスとおれっちと秋の朝

近くの公園にコスモスが咲いていたぞ! 近くをゴミ収集車が通ったり、他の犬がパトロールしてたりしたから途中で吠えたりしたけど、かっこ良い写真が撮れたってばばさまが言ってたぞ! 秋になって急に涼しくなったり、また暖かくなったり慌ただしいですね。…

ブログ開設半年記念!

ブログサーバーからメールがあり、今日でこの「伝説のマルチーズ福!」の開設から半年が経ったと教えてもらいました。もうそんなに経ったのか!? 半年ってあっという間ですね。福ちゃんもその分成長しているということです。 いいことですね! 今日は飼い主…

サロン デュ フク

タイトルは、字面だけで考えました。 飼い主は、一切フランス語できません。 今日は福ちゃんはサロンでトリミングをしてきました。 ちなみに飼い主はもう三ヶ月ほど美容院に行っていません。お金も時間もありません。 めちゃめちゃかわいくなって帰ってきま…

バランス感覚優れすぎ!

なんか乗せてるよ!すごすぎない!? という遠近法な写真でした!笑 騙されましたか? 福ちゃんに是非応援のパチパチをお願いします!

少し前に流行ったけど

ハナノナというアプリを知ってますか?道に生えた花がきれい。 だけど名前がわからないな。 何ていう名前の花なんだろう。 そう思った時にその花にかざすと花の名前を教えてくれるすごいアプリみたいです。それを愛犬にかざしたらどうなるのか という写真を…

おにぎり日記④

久しぶりのおにぎり記事です。 最近福ちゃんの写真を撮っていないので、飼い主のおにぎり記事でご了承ください。 イベリコ豚おにぎり ファミマ 150円(多分だけど期間限定)90点 今だけ値下げしています。 しつこい味付けと思いきや、とてもあっさり。 ポン酢…

噛み付くぞ!マルチーズ!

コーン棒に必死な福ちゃん。 ばばさまが加工して、状況が想像しやすくなっています。 朝からコーン棒に噛み付くマルチーズ。 わんこにとっておいしくて食べ応えのあるおやつなのです。 コーン棒を前にした福ちゃんは、大型犬でも恐る(かは不明)猛犬になりま…

ばばさまのスマホ力

最近ばばさまがスマホ力を上げています。 ほう。このように、写真を加工する能力を得たようです。何かのアプリでしょうか(そうだろうね)スマホは日々調べないと時代から置いていかれるので大変です。 最近雨で退屈な福ちゃんに、応援のパチパチをお願いしま…

ミッキー?いえ、マルチーズ福です。

スリーコインズで犬用の服などが売っているのはご存知ですか? ミッキーになれました! (おやつが欲しくて必死の表情です) 家族からかわいいと褒めてもらえましたが、福ちゃんはあんまりかぶりたくないようです。福ちゃんは、基本裸族なので、服を着るのも好…

福ちゃんエリカラ注文したってよ!

福ちゃんは、最近前足をずっと舐めています。 かゆいのか、暇なのか…お医者さんに診てもらっても、赤くなっている様子は特に見当たらないという… 仕方ないから、ラッパしよう! ということで、プラスチックのカラーを巻いていましたが、硬くて首が痛そう(に…

爆睡する男

昨日の福ちゃん。 人のような寝方をしてます。笑 ぐっすり、爆睡するオス、福ちゃんに応援のパチパチをお願いします!