伝説のマルチーズ福!

マルチーズの福(オス・4歳)と、飼い主の野球とゲームが好きなアラサーOLの日常生活です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋に行く

この前、ばばさまがクレートを出して「お出かけするよ」って言うから、どこかいい所に行くんだろうと思ってわくわくしながら入ったら、着いたところは隣町の床屋だった! ガチで落ち込んだぞ…でも、おれっちはお利口なオスだから、暴れたり吠えたりはしない…

待てるオス、福

おれっちは待てるオスだ。だからいつもここで待ってるんだ。 誰か階段を登ってくるのをな! 待てるオス、福ちゃんに是非パチパチお願いします!

ばばさまの記事③

せっかくの連休ですが、GO TOなのかDon’t go toなのか、一体どうすりゃいいの?と… 遠くには行っちゃいけないんでしょうね、多分。 というわけで、天気ももちそうだったので、福を連れてじじさまと市内の公園へ。早い時間に行ったので、人もまだ少なかったで…

ばばさまの記事

ばばさまが書いた記事第二段です。こんにちは。福ちゃんだよ!今日は蒸し暑かった… 普段は散歩好きだけど、 今日は玄関出たところでUターンしようかと思った。でも、帽子からマスクまで、完全装備のばばさまのやる気を見たら、 行かざるを得なかったよ…写真…

福ちゃんの大好きレシピ紹介①

最近話題が無いので、福ちゃんが0.01秒で食べてしまうお気に入りレシピを紹介します。 とても簡単なので是非作ってみてください。 なんちゃっておっとっとコロッケ 材料 ・じゃがいも(小) 1個 ・犬用おっとっと 5〜8粒(お好み)1.じゃがいもを耐熱ボウルに入…

暑い日。

こんちゃ。今日も元気な福ちゃんだよ。 暑くてのびてます。寝たいときはたくさん寝なさいね。 飼い主も寝ようかな。 今朝焼きました。 昨日生地を作って、丸一日寝かせたので中身がしっとりなカヌレの出来上がりです。最近、料理教室を再開したからか、私の…

おれっちのスタンプ

飼い主がおれっちのラインスタンプを作ったらしい。しかも3シリーズ目だってさ! https://line.me/S/sticker/12582767 もし欲しい人がいたらここからどうぞ。ちなみに買ってくれてもおれっちや飼い主には売り上げが入らないらしい。 えーそうなんだ…?そうい…

目力選手権

この目力。 ガチな見つめ方です。何かやべえものがあるに違いないです。 彼はなにをみつめているのか。 答えは 飼い主がじゃがいもを蒸して、犬用のおっとっとで味付けしたコロッケ風おやつでした。 彼は1秒で食べました。 お腹いっぱい好きなものを食べたい…

花冠

マルチーズ界の有名犬、ひろしくんが花冠をかぶっている写真をインスタに上げていたので… 福ちゃんもパクってみたぞ!(大々的なパクリ) 飼い主がダイソーの造花で作りました。こう見えて、元フラワーアレンジメント部です。 福ちゃんは初めて見るものだった…

0才のおれっち

飼い主が古い写真を見つけたそうだぞ! かわいいね! 誰だ? 福ちゃんだよ!!! 赤ちゃんだったかわいい福ちゃんに是非パチパチお願いします!

マルのぷぅさん

お食事中の方は後でお読みください。 今日のおやつはお芋だ! うちではコングにお芋を詰めてあげます。 そうすると一気に出てこないので、長い時間でゆっくりお芋を堪能できるのです。 うまそうだなー! よだれが出ちまう! お芋を食べているときの福ちゃん…

福ちゃん、フラミンゴに乗る。

もちろん本物じゃないけどね。 福ちゃんと会ったペットショップにてお写真を撮らせてもらいました。季節ごとに写真ブースが変わっているので寄った時には撮らせてもらっています。 飼い主は久しぶりにパンを焼きましたが、強力粉を普段使う種類のものから変…

ガチバトル!!!マルチーズの本気

目がガチ。 どうやらおもちゃを引っ張る遊びの最中のようです。福ちゃんは普段は可愛い顔をしていますが、この遊び(ガチバトル)をするときにはハンターの顔を見せます。 同じ犬ですか?笑 はい。同じ犬です。 怪犬二十面相かもしれませんね。ガチバトルをす…