伝説のマルチーズ福!

マルチーズの福(オス・4歳)と、飼い主の野球とゲームが好きなアラサーOLの日常生活です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

探偵犬コナン!

あれれー?ここにあったおやつはどこに行ったんだろう? メガネと蝶ネクタイ?が似合ってます。今年最後の更新です。 皆様、このブログを読んでくださり、ありがとうございます。 忙しさでアイデアが思い浮かばず、更新が滞っていますが来年は少しずつ再開し…

マルモナイト

こんにちは。 年末が近くなると飼い主は忙しくて更新が途絶えます。 ブログを読んでくださっている方には申し訳ありませんが、余裕があるときにまた更新しますのでそれまでお待ちくださいね。 飼い主の毛布の上にマルモナイトがいました。 珍しい化石?なの…

クリスマスおめでとう。

だいぶ久しぶりの更新となりました。皆様、メリークリスマス!昨日、福ちゃんも美容院で素敵な写真を撮ってもらいました。 かわいいですね! 今回は髪飾りも付いていますよ! それでは、皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

もみじ

公園で紅葉を見てきたぞ!葉っぱが赤くなってるね! なんでだ? 答えられるか?ぼーっと生きてんじゃねーよ!by.福ちゃん(5才) 本当は4才だけどね! チコちゃんっぽくするために5才にしたよ!福ちゃんの応援をこれからもよろしくお願いします!

いい匂いのするおとこ

今日は体を洗ったからきれいだぞ! ばばさまが写真を撮ってくれた! ちょっと疲れた顔してるけど、かっこよく撮れてるんだぞ!シャンプーしたからいい匂いもするぞ! 真っ白な福ちゃんとクリスマスツリーのいい写真になりました。 これからも福ちゃんの応援…

たくさんのごはん

今日はおでかけしたぞ!目の前にたっぷりのごはんが来たぞ! おいしいね!混む前に行って、早めに帰ってきたぞ! みんなも体調に気をつけて過ごしてね。 これからも福ちゃんの応援をお願いします!

のびるマルチーズ②

相変わらずの長さです。笑最近また手を舐めているので、お花のエリカラを着けています。 かゆいの治るといいね。これからも福ちゃんの応援よろしくお願いします!

カットした時の話

先週、福ちゃんはトリミングに行きました。こんな感じ。 とってもかわいいです。 でも、最近寒いから毛が短くなって寒そうと思ってしまいます。 カインズのオンラインストアで犬用マフラーを見つけたので、買おうかと思っています。 ちゃんと巻いてくれるか…

のびーるまるちーず

のびてます。 長すぎる!? マルチーズってこんなに長いんだね…久しぶりの更新ですが、今日も福ちゃんの応援をよろしくお願いします!

おにぎり記事④

今日は久々のおにぎりレビューです。 塩焼き鳥おにぎり ファミマ 税込 140円味 ⭐︎⭐︎⭐︎ 食べ応え ⭐︎⭐︎⭐︎ 珍しさ ⭐︎⭐︎ コスパ ⭐︎⭐︎ 全体的に、普通においしいおにぎりという評価です。 塩焼き鳥なのでさっぱりですが、具にタレがいっぱいかかっているのでおに…

誕生日ケーキを福ちゃんも食べたいぞ

ばばさまの誕生日ケーキを焼きました。 ラズベリーとブルーベリーとレッドカラントをふんだんに使ったタルト。 何が大変かというと、ベリーを几帳面に並べていくことです。 焼き立てタルトって、おいしいですね。 残念ながら、福ちゃんは食べられませんでし…

お友達のお花と

散歩していたら、お友達と会った福ちゃん。たまたまその子のママさんがお花を貰ったらしく、そのお花と一緒に写真を撮らせてくれました。 かわいいお花です。でも、福ちゃんは写真を撮ったご褒美のおやつを貰うのに必死な顔です。 まさに、花より団子。 福ち…

ねむ男 福

ねむいぞ あったかい場所にいると眠くなっちゃうよね。 人間も同じです。 昨日はシカゴピザを焼きました。 おいしかった〜!型もアルミホイルで作れるので楽ちん。お店のよりもボリュームが少ないのでペロッと食べてしまった! 福ちゃんの応援、よろしくお願…

とうとう3段ベッドに…

重ねてあったベッドに登っていた… ちょうど色がアイスみたいですね。いちご、バニラ、チョコ、福ちゃん かわいい福ちゃんに応援のパチパチをお願いします!

日向ぼっこしてるんだ

今日は、お昼は暖かかったのですが、福ちゃんは一番あったかいところで伸びているのです。 窓の外を見るのが楽しいのでしょうか?その後全身シャンプーして綺麗なマルチーズに戻れた…かな?綺麗だね! 真っ白で綺麗、ふわふわだー! この後疲れたようで、早…

クリームパンをマルチーズは食べられますか?

残念ながら犬は人間のパンを食べてはいけません… 飼い主が作ったクリームパンを、福ちゃんは食べたいと言っていました。クリームにお酒が入ってるので、食べられません。 お砂糖も塩もたっぷりだしね。 犬も人間と同じごはんが食べられたら良いのにね。

カフェでごはんを食マル

久しぶりに飼い主と福ちゃんでドッグカフェへ。 プティシアンさん。 福ちゃんこっち向いてかっこいいね。 ミッキー柄を見せてくれました。いい子! モデル頑張ってきました!ご褒美はパンケーキ! むしゃむしゃ食べていました。 きなことか胡麻が入っている…

ミッキーマウス feat.福ちゃん

飼い主は今週は戦から逃れ、バカンスを楽しんでいます。 早速、ディズニーランドに行ってきました。 感染対策がしっかりされており、安心して楽しむことができましたよ! 楽しすぎて、ミッキーを連れて帰ってきましたよ。 マルチーズに似てる気もしますけど…

いってきマルチーズ

ここはどこでしょう? 福ちゃんはばばさまとお留守番です。

夕方の公園

散歩行ってきたぞ!もう葉っぱの色が変わる時期なんだね!もうすぐ紅葉のシーズンに入りそうです。 お散歩頑張った福ちゃんに、パチパチをお願いします!

帰ってきたマルチーズ

福ちゃんは今日まで知り合いの家に遊びに行っていました。4泊も!ばばさまが旅行に行っていたため、いつもお世話になっている人達に預かってもらっていたのです。ありがとうございます。 いい子で待っていられたようで、飼い主は安心しました。 帰ってきたら…

久しぶりだぜ!更新!

更新がストップしてしまいました。 先週は忙しかったので…ネタが思いつくこともなく帰ったら寝ていました。 最近飼い主は料理教室で腕を磨いています。 もともと料理ができないですが、少しずつできるようになると、楽しくなるものです。 カマンベールチーズ…

横浜に行く。

ばばさまが書いた記事です。 久しぶりに気持ち良いお天気だったので、山下公園へお散歩に行きました。 バラ園にはきれいなお花がたくさん! もう盛りを過ぎそうと聞いていたけど、まだまだ楽しめました。 公園の端にローソンがあったのに、閉店してました。…

プレ・ハロウィン!

朝から大変だったぜ! なんか、変なもの着せられたんだよ! by 福ちゃん今年は人間は、なかなかハロウィンイベントができませんが、犬界では別。 散歩の洋服をハロウィンの仮装に変えればいいんだから、今年もみんなやるのではないでしょうか。福ちゃんはか…

コスモスの季節

またコスモスと写真を撮りました。ばばさまといつもと違うコースでお散歩してきた福ちゃん。 かわいいね。 秋になってコスモスを見かけることが増えたみたいです。白とピンクは合いますね。すごく良い写真です。 コスモスとは関係ないですが、ハロウィン模様…

コスモスとおれっちと秋の朝

近くの公園にコスモスが咲いていたぞ! 近くをゴミ収集車が通ったり、他の犬がパトロールしてたりしたから途中で吠えたりしたけど、かっこ良い写真が撮れたってばばさまが言ってたぞ! 秋になって急に涼しくなったり、また暖かくなったり慌ただしいですね。…

ブログ開設半年記念!

ブログサーバーからメールがあり、今日でこの「伝説のマルチーズ福!」の開設から半年が経ったと教えてもらいました。もうそんなに経ったのか!? 半年ってあっという間ですね。福ちゃんもその分成長しているということです。 いいことですね! 今日は飼い主…

サロン デュ フク

タイトルは、字面だけで考えました。 飼い主は、一切フランス語できません。 今日は福ちゃんはサロンでトリミングをしてきました。 ちなみに飼い主はもう三ヶ月ほど美容院に行っていません。お金も時間もありません。 めちゃめちゃかわいくなって帰ってきま…

バランス感覚優れすぎ!

なんか乗せてるよ!すごすぎない!? という遠近法な写真でした!笑 騙されましたか? 福ちゃんに是非応援のパチパチをお願いします!

少し前に流行ったけど

ハナノナというアプリを知ってますか?道に生えた花がきれい。 だけど名前がわからないな。 何ていう名前の花なんだろう。 そう思った時にその花にかざすと花の名前を教えてくれるすごいアプリみたいです。それを愛犬にかざしたらどうなるのか という写真を…