伝説のマルチーズ福!

マルチーズの福(オス・4歳)と、飼い主の野球とゲームが好きなアラサーOLの日常生活です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

秋から冬に

ご無沙汰しております。実家に帰ったので福ちゃんとお散歩しました。 それまで一緒に昼寝してて、起こしても「眠いから行きたくないよ」と寝転がってましたが、外に出たらたくさん歩いてました!日中はあったかかったけど、夕方は冷えましたよ。 帰ったらホ…

秋がやってきた!

朝晩の気温差が大きくなってきましたね。 急に秋がやってきた感じです。と思ったら翌日は猛暑日になったり… 最近の天気の変わりようにはついていけません。 でもお散歩は楽しいね!by.福ちゃん お昼でも暑くはなかったので、ちょっと遠足。お花もきれいに咲…

YouTube更新!歓迎するマルチーズ!

【YouTube更新!】 https://youtube.com/user/000ubird昨日、YouTubeチャンネルを更新しました。 新しい動画をあげていますので是非ご覧ください! こちらのブログも、引き継ぎご贔屓ください!

ホワイトなマット

同調! 白い犬は背景に溶け込むことが多いので、写真を撮ると「どこ!?」となりがちです。笑 【YouTubeチャンネル始まりました!】 https://youtube.com/user/000ubird応援宜しくお願いします! チャンネル登録はクリック一つで出来ますので、是非お願いし…

祝!福ちゃんねる開設!

この度、福ちゃんのYouTubeチャンネルを開設しました!飼い主の実家で暮らす福ちゃんのかわいさを、少しでも動画で見てもらいたいと思い、開設しました。 https://youtube.com/user/000ubird 時系列はバラバラですので、毛が長かったり、短かったりします。…

ハワイアン 福

暑いですね〜ハワイアン(ハワイには行ったことがない)な服を着てお散歩してご機嫌! 楽しくお散歩できたし、家でも元気に遊ぶかな。と思いきや、家に帰ったらだらりーん 散歩で元気を使い果たしました…暑いもんね。仕方ない。 ちなみにこれはちょっと前の写…

にんじん畑がやってきた!

にんじんの下におやつが埋まってる!話題のノーズワークのおもちゃを遂に購入!飼い主が住所の入力をするときに番地が入れられておらず、返品になってしまうという事件もありましたが、無事到着!福ちゃんはにんじんを引っこ抜けるのか!? 飼い主、ばばさま…

トリミング長かった!

帰ってきました!今日は4時間近い長丁場。送迎の車から元気に降りてきた福ちゃん。ふわふわ!真っ白!シャンプーの匂い! 清潔3原則に当てはまったので福ちゃんも家族も大喜び!茹でた牛肉を貰って超ご機嫌な福ちゃんでした。 トリミング頑張ってきた福ちゃ…

トリミング前。。

もさふわの福ちゃん。 前回から6週間経過したので、これからトリミングへ、、 お風呂嫌いの福ちゃん、行く時は大体嫌がります。。 まだ何も知らないので、こんなかわいい顔でこっちを見てます… トリミングいってらっしゃい! ポチッと応援お願いします!

残暑見舞い申し上げます

ご無沙汰しています。福ちゃんも、飼い主も、元気に暮らしております。飼い主は、実家を巣立ち、新しい土地で暮らし始めました。福ちゃんの元へ帰ると、いつも満面の笑みで出迎えてくれます。 今日も出迎えてくれました(写真は思いっきりお尻向けてるけど、…

また、お久しぶりです。

しばらく更新が途絶えましたが、福ちゃん、飼い主共に元気に暮らしております。飼い主が多忙のため、更新はまたしばらくお休みしますが、またちょこちょこ現れます。便りがないのは元気な証拠ということで、よろしくお願いします。今年もこどもの日はおうち…

久しぶりの更新です。元気です。

ご無沙汰してます。多忙のため更新できませんでした。 元気な福ちゃんの姿をお見せするために、福ちゃんがばばさま達と撮ってきた写真を載せますね。 お花が咲いてきましたね。 春はもうすぐやってきそうです。 今後も更新がゆっくりになるかもしれませんが…

全身マル洗いの日

今日はお風呂の日。 福ちゃんは散歩から帰ると、黒い靴下履いているように足先が真っ黒になります。そのため、今日は朝からお風呂へ! 足だけではなく顔も体も洗われ、怒り狂った福ちゃん(福ちゃんはお風呂が嫌い)おやつを食べていたらその機嫌はおさまりま…

きれいなお花

久しぶりです。昨日、福ちゃんはばばさま達と江島神社に行ってきました。 江ノ島には、毎年お正月にお参りに行きますが、今年はこの時期に行きました。 昨日は綺麗な青空で、景色も良かったみたい。 河津桜が咲いています。 とても綺麗ですね。 福ちゃんも遠…

久しぶりの散歩

飼い主多忙のため久々の更新です。腰を痛がっていた福ちゃんですが、今のところ足や腰が痛いというそぶりは見せていません。震えもなくなりました。 でも、左足の肉級をずっと舐めているので、続いたら病院に行かないといけないでしょうか。 今日から本格的…

ザッハトルテでウィーンへ

飼い主は有給で料理教室へ。今月のケーキは、ザッハトルテです。 ザッハトルテといえば、オーストリアのウィーンのケーキですね。じつは飼い主も本場のザッハトルテを食べたことがあるのですが、飲み物をココアにしてしまい、甘さで喉がおかしくなりました。…

だっこで安静に

最近更新が途絶えていましたが、じつは福ちゃんが体調不良で安静状態となっています。土曜日の夜から震えており、一昨日病院に行ったら、ヘルニアの可能性があるとのこと…5才といっても、犬としては成犬で、これからはもっと体を気にしていかなくてはいけな…

眠いの。

お昼は眠いの。 うとうと… 今日も福ちゃんの応援お願いします!

ぽてと

マクドナルドのポテトのにおい… うまそう… 今日も福ちゃんの応援をよろしくね!

通行止め

マルチーズが寝ているため、飼い主のベッドは通行止めとなりました。ど真ん中に座っているので、飼い主は足を伸ばして寝ることができず、端へずらしたら唸られました。 マルチーズ出現時、睡眠不足になるのは必至です。 今日も福ちゃんの応援をお願いします!

新たなマルモナイトを発見。

飼い主探査隊は新たなマルモナイトを発見した。 寒い日が続いています。 マルモナイトがよく現れる季節ですね。 皆さんもあたたかくしてお過ごし下さい。今日も福ちゃんの応援よろしくお願いします!

ガム守る犬

振り返った姿を撮った写真。名前を呼んで振り返った姿に見えますね。 (すごいところに乗ってるね…) しかし… これは福ちゃんが目の前に置いてあるガムを取られてしまうと思って守っているところなのです。近づくと威嚇されてしまうのでこれ以上近づくことはで…

お誕生日のプレゼント

お友達からかわいい洋服をいただきました! 福ちゃんにカラフルな洋服は似合います! とてもかわいいので、もう少し暖かくなったら散歩に着ていきたいね。 今日も読んでくださり、ありがとうございます! 福ちゃんの応援よろしくお願いします!

happy birthday dear 福ちゃん!

お誕生日おめでとう!大好きな家族に囲まれ、福ちゃんは5才の誕生日のお祝いをしてもらいました。飼い主が7時に起きて作ったパンケーキ、おいしかったかな? クリームが使えないのでヨーグルトで代用しましたが、ヨーグルト大好きな福ちゃんは喜んで食べてく…

新春!2021年!明日5才になる福ちゃん。

あけましておめでとうございます。皆様どうお過ごしですか?福ちゃんは今年5才になります。 お誕生日は明日です。今年は、おでかけたくさんしたいね。皆様良い一年が過ごせますように。 福ちゃんもばはさま特製のおせちを食べました。おいしくいただいたそう…