伝説のマルチーズ福!

マルチーズの福(オス・4歳)と、飼い主の野球とゲームが好きなアラサーOLの日常生活です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福ちゃんはどこ?里山ガーデン編

福ちゃんを探せ! お花がいっぱい咲いているけど、福ちゃんはどこかな?ヒント 奥の方に白い綿毛がある!?今日も元気な福ちゃんに、応援のパチパチをお願いします!

フローリアン福

今日はばばさまと里山ガーデンに行った福ちゃん。 ここはお花がきれいなことで有名なところです。遠くからはるばる来る人も多いとか。 福ちゃんもいつもよりおしゃれして参上です。 お花がとても綺麗。 福ちゃんもバスケットの上でこっちを見ていてえらいで…

大草原の小さな犬②

アメリカ西部ではありませんが、大草原とマルチーズです。八ヶ岳での一枚です。 自然が多くていいところ。 写真のモデルが得意な福ちゃんに、是非パチパチをお願いします!

マルチーズに似た鹿を発見。

飼い主探検隊は、妙な動物を発見した。 鹿なのか?マルチーズなのか? 世界には、謎が満ち溢れている… ※マルチーズです。 顔出し看板があったら顔を出してみるタイプのマルチーズ、福ちゃんに是非応援のパチパチをお願いします!

大草原の小さな犬

清里の草原で写真を撮りました。 とても空気がおいしいらしい。 (飼い主は今回行っていません) 白だから背景の自然と合ってとてもかわいく撮れました!マルチーズ最高!(締めが雑)連休なんて関係ないぞ!な福ちゃんに、是非応援のパチパチお願いしますー!

福ちゃんを探せ!ハロウィーン編

福ちゃんへどこだ!? 見つけたら、きっと今年のハロウィーンは楽しめるでしょう。 かぼちゃまみれの福ちゃんに、是非パチパチお願いします!

かぼちゃとおれっち。

清里に行ったおれっち。犬も入れる、萌木の村というところに遊びに行ったぞ! おれっちはここに来たことがあるんだけど、自然がいっぱいでいいところだぞ! こういう優しい雰囲気のところがいいね! かぼちゃもたくさんあったんだぞ! 全部食べられるか考え…

寒いんだ!

今日の関東は寒いですね。この時間でも明るさはなく、空気もひんやりしています。 この表情。寒いのに加え、朝シャンしたからかもしれません。 とても疲れています。 昨日は清里まで行ってきたので、その記事も書きたいと思います。今日のお昼は少し大きめの…

エビと鶏肉

本日飼い主は料理の修行のため、クッキングスクールへ。 車海老と鶏肉のグラタンを作りました。海老の背腸を取るのは2回目ですが、前回とは違う取り方でした。上手く取れました。 グラタンをオーブンで焼くのは、あくまで焦げ目を付けるためで、火を通すのは…

東の名探偵

江戸川コナン!? これはハマり役です。笑マルチーズなのに名探偵!どこにおやつがあるのかは百発百中で探せる凄腕名探偵! これは実写化されたらオファーくるわ。 見た目はマルチーズ!頭脳もマルチーズ!な福ちゃんに是非パチパチお願いします!

二段ベッドをよじ登れ!

たまたま2つのベッドを重ねていたら、こうなっていました。 二段のベッドをよじ登り、その上でくつろぐマルチーズ。 寝心地良いのかな?笑 福ちゃんはこのベッドがお気に入りです。週末たくさんお散歩した福ちゃんに、是非パチパチお願いします!

(非公式)おっとっとマイスターの仕事

自称おっとっとマイスターの福ちゃん。毎日歯磨きの後はおっとっとでお口直しをします。 (何のための歯磨きなのかな?) そんな非公式おっとっとマイスターのお仕事として、おっとっとを他のわんこに教えてあげる活動を積極的に行っています! 仲良しのヨーキ…

似てるやつがいるぞ!

お前誰だ! 飼い主の部屋の前に敷いてあるマットです。多分ビションフリーゼなのですが… 同じ白い犬ということで、購入しました。 かわいいツーショットです! まだまだ暑いけど毎日早起きして散歩してる福ちゃんに、パチパチお願いします!

サロン通い

おれっちは毎月のようにトリミングに行くんだぞ。マルチーズは髪が伸びるのが早いからな! 飼い主は、自分の美容費よりとおれっちのトリミング代の方が高いって言ってるぞ。 おれっちはおしゃれな男だからな! きれいになって来たぜ。 いい匂いがして、ワン…

おにぎり記事③

久しぶりのおにぎり記録。今日のおにぎりはこちら。 牛カルビマヨネーズ ファミマ 税込140円 これは、すべて満点…おいしすぎる… マヨネーズで味付けしてあるので結構マイルド。 でもちゃんとカルビの炭火っぽさもあって、食べ応えあり!最近の朝ごはんはこれ…

雨だ!

朝、早い時間に起きておれっちは散歩に行ったんだ… そしたら、雨が降ってきやがった! しかも豪雨… 今日はもうここでごろごろしてやる。 という福ちゃんの気持ちを代弁しました。笑 突然降ってきたから心配しましたが、シャワーしてもらってたし綺麗になった…

バカンスでマルチーズ

マルチーズが優雅に水に浮いていました。 クルージング中の福ちゃん。 飼い主もプール行きたかったなー頑張って浮き輪の上でバランス取ってる福ちゃんに、応援のパチパチをお願いします!