伝説のマルチーズ福!

マルチーズの福(オス・4歳)と、飼い主の野球とゲームが好きなアラサーOLの日常生活です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おれっちもくれ!

今日は福ちゃんの写真は無いのですが… 飼い主は戦からの癒しを求め、昨年から料理教室に通っています。 今はコロナの影響で教室もお休みなのですが、パンをよく焼きに行っていました。 最近では家で生地を練って作っています。 本日は、抹茶生地!抹茶クリー…

視線の先に…

この笑顔… こんなに嬉しそうな顔で嫌いなスマホの方を見ているなんて きっと裏があるに違いない… そう。ばばさまがお菓子を持って撮影した写真です。 犬にとっておやつは大切なものなのです… 是非、パチパチお願いします!にほんブログ村 いつもありがとうご…

いい笑顔。

おはようございます。 昨日福ちゃんがかわいいお顔をしていたので、載せます! 飼い主の部屋も写っているので、加工しました。笑 かわいい笑顔に、皆さまも癒されますように。 よかったらパチパチお願いします!にほんブログ村 いつもありがとうございます!

あつくてねれねえ!!

昨晩、部屋が蒸して暑かったからか、寝る時間になっても寝られない福ちゃん。 ハウスから出したら、扇風機がある部屋から動かなくなりました。 あちいぞーーー 毛も伸びてもじゃもじゃだから余計に暑そうです。 その後、、 みんなが寝たら、福ちゃんも寝られ…

ねみいぞ!!

最近よく寝る福ちゃんです。寝方がニンゲン。 是非、パチパチお願いします! にほんブログ村 いつもありがとうございます!

暑いぜ!マルチーズ!

こんにちは! ここ数日の寒さから打って変わって暑くなりましたね。 ぐでー 散歩から帰った我が家の大将も、暑さにやられてエビフライの形になって現在クールダウン中です… こうやって、さっきまで飼い主の足元で「触ってくれー」って言ってたのに、 今は離…

飼い主のトイレ事情(昨日の続き)

こんばんは。昨日の記事を読んだ方は、きっと飼い主がトイレに無事たどり着くことが出来たのかが気になったのではないでしょうか… ということで、発表。 無事トイレにたどり着き、気持ち良い顔で出てくることができました。ぱぱーん よかったねby.福ちゃん …

トイレに行きたい飼い主は走る。

この記事は、マルチーズと関係のないことを書いています。 ご了承の上、お読みください。 飼い主は、今トイレに行きたい。とても行きたい。 もう、30分くらい電車の中で「トイレ行きたい」しか考えてないのだ… 途中の駅で降りてトイレに行けばいいのに。 と…

雨の日も寒い日も

こんにちは。 更新が鈍ってしまいました。ただ今、飼い主は戦の休憩中です。 昨日、ばばさまに散歩に行った福ちゃんの写真を上げてくれと頼まれたので、載せます。 にやーり( ´ ▽ ` ) まさにそんな顔ですね。 いい香りだな!! by.福ちゃん (犬は花食べませ…

本日は雨。パトロールは雨天決行?

こんにちは。戦ハーフタイム中の飼い主です。 (ネタが通じる方がいるのか…) 今朝は雨でした。 雨だと福ちゃんは散歩には行きません。 トイレが家でできるので行かなくても大丈夫なのです。 が、 家族から送られてきたのは雨ガッパを着て近所をパトロールをし…

やべえやつが来た!

おはようございます。今朝は、飼い主がラボ(寝室)にてDIYを行いました。 何を作ったかというと、、、 ででーん なんじゃこいつはー!!! 紙コップ一個で出来ます。 その名も、「犬用 カエルさんパクパク!」 所要時間:5分目を作り、貼る。紙コップにマスキ…

朝シャンだ オラ!

おはようございます。飼い主は度重なる戦(一週間の仕事)を終え、睡眠という報酬を貪りました。 さて、今日は朝からこの人のご機嫌がよろしくない様子… お、おれっちは今日体調が良くないのだが… いや、知ってるぞ。 この5分前に「今日はお風呂入るよ」と言わ…

ご飯いっぱい食べる人!

こんにちは!お昼にキムチ定食を食べてしまってマスクしてても自分の香りが気になってしまった飼い主は、今日も戦でした。 今日はスタミナもりもりOLです。ごはん山盛りでした。ぺろりと食べられました。飼い主のごはん事情なんてみんな興味ないと思うよby.…

テイクアウトって何?

こんにちは。新たな一週間が始まりました。 みなさんいかがお過ごしですか?飼い主はもともと週末をゲームに捧げる生活に慣れているのでステイホームにそこまでストレスを感じてはいませんが、やはりどこかに遊びにいきたいという気持ちもあります。でも、不…

白い塊が走り去る!

こんにちは!みなさんは土曜日、いかがお過ごしですか?飼い主は戦(仕事)も無く、ステイホーム&ステイマイルーム&スリーピングな土曜日を過ごしています(つまり引きこもり) 暇なので過去の写真をご紹介していきたいと思います。 白い塊が目の前を走り去った…

GW終わっても

こんばんは。GWも終わり、今日から戦(仕事)が始まりました。自粛期間は続いてるし、みんなまだステイホームしてるのでしょうか。戦に行くと、意外と気持ちが晴れます。引きこもるって普段なら好きですが、遊びにも行けなくて、服とか好きなものの買い物もで…

おれっちの弱点…◯が怖い。

こんばんは。 今日は夕方からずっと、我が家の近くで雷が鳴っています… まじでこええ… 布団に入って出てこない… 大将軍を目指すオスでも雷は怖いんです。 光るから、余計に怖いよね… どこもわんこは雷が苦手なのでしょうか? 普段だっこが好きではない福ちゃ…

鯉のぼりとおれっちと餅

おはようございます!今日はこどもの日。 全国の男の子たちが主役の日ですね! そう、きみも今日は主役だよ。 福・4才・男の子!!! 天下の大将軍を目指すオス!!! ここに参る!!!!! 飼い主が家族と共に必死で鯉のぼりさんを招致し、福ちゃんが食べて…

花より団子

こんにちは!せっかくのGWなのに、外出自粛、しかも暑いなんて嫌になりますね! まったくだぜ!と、彼も言っています(多分) そういえば、昨日のお散歩でお友達に会いました。 久しぶりだね!ばったり会ってびっくり! ケアーンテリアのルーちゃんです。ルー…

領地を守れ!

こんにちは。 昨日記事を書いたのに下書きにしたままでした。 せっかくなので載せます。 さて、今日から飼い主は連休に入り、戦(仕事)からの開放感に浸っています。 最近は自粛中ということもあり、遠くには行けていませんが、うちの白い子も自分の土地を荒…