伝説のマルチーズ福!

マルチーズの福(オス・4歳)と、飼い主の野球とゲームが好きなアラサーOLの日常生活です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全身マル洗いの日

今日はお風呂の日。 福ちゃんは散歩から帰ると、黒い靴下履いているように足先が真っ黒になります。そのため、今日は朝からお風呂へ! 足だけではなく顔も体も洗われ、怒り狂った福ちゃん(福ちゃんはお風呂が嫌い)おやつを食べていたらその機嫌はおさまりま…

きれいなお花

久しぶりです。昨日、福ちゃんはばばさま達と江島神社に行ってきました。 江ノ島には、毎年お正月にお参りに行きますが、今年はこの時期に行きました。 昨日は綺麗な青空で、景色も良かったみたい。 河津桜が咲いています。 とても綺麗ですね。 福ちゃんも遠…

久しぶりの散歩

飼い主多忙のため久々の更新です。腰を痛がっていた福ちゃんですが、今のところ足や腰が痛いというそぶりは見せていません。震えもなくなりました。 でも、左足の肉級をずっと舐めているので、続いたら病院に行かないといけないでしょうか。 今日から本格的…

ザッハトルテでウィーンへ

飼い主は有給で料理教室へ。今月のケーキは、ザッハトルテです。 ザッハトルテといえば、オーストリアのウィーンのケーキですね。じつは飼い主も本場のザッハトルテを食べたことがあるのですが、飲み物をココアにしてしまい、甘さで喉がおかしくなりました。…

だっこで安静に

最近更新が途絶えていましたが、じつは福ちゃんが体調不良で安静状態となっています。土曜日の夜から震えており、一昨日病院に行ったら、ヘルニアの可能性があるとのこと…5才といっても、犬としては成犬で、これからはもっと体を気にしていかなくてはいけな…