伝説のマルチーズ福!

マルチーズの福(オス・4歳)と、飼い主の野球とゲームが好きなアラサーOLの日常生活です。

ザッハトルテでウィーンへ

飼い主は有給で料理教室へ。

今月のケーキは、ザッハトルテです。

f:id:sistermegandfuku:20210203183202j:plain


ザッハトルテといえば、オーストリアのウィーンのケーキですね。

じつは飼い主も本場のザッハトルテを食べたことがあるのですが、飲み物をココアにしてしまい、甘さで喉がおかしくなりました。

海外は水も買わないといけないので、ホテル近くのスーパーで大きくて安い水を買ったら炭酸入りでした。

そんな思い出の詰まったザッハトルテでしたが、自分で作っても再現度は高く出来あがりました。

私はパンを作るときに調子に乗ってリキュールを入れすぎて失敗したことがあるので、今回はリキュール無しで作りましたが、正解でした。

チョコが意外にもさっぱりしていたので、リキュール入れてたらチョコの香りが無くなっていた可能性も。