伝説のマルチーズ福!

マルチーズの福(オス・4歳)と、飼い主の野球とゲームが好きなアラサーOLの日常生活です。

福ちゃんの大好きレシピ紹介①

最近話題が無いので、福ちゃんが0.01秒で食べてしまうお気に入りレシピを紹介します。
とても簡単なので是非作ってみてください。


なんちゃっておっとっとコロッケ


材料
・じゃがいも(小) 1個
・犬用おっとっと 5〜8粒(お好み)

1.じゃがいもを耐熱ボウルに入れてレンジでチンする。

2.火が通ったら潰す。

3.潰したじゃがいもに、おっとっとを細かく砕いたものをまぶし、捏ねる。

4.食べやすい大きさに丸める。

完成!


なんとわずか5分で完成します!!!
持っていたら、おっとっとの香りにつられてマルチーズが襲ってきました。
一気にあげると太るので、ラップにくるんで冷蔵庫で保管しましょう。


確かに、おっとっとの良い香りで人間も食べたくなります。
でも犬用のおっとっとは塩気がないので本当に香りだけなんですが、それでもマルチーズは襲いかかってきます。

おっとっとじゃなくても、お気に入りのおやつを砕いて混ぜ込んだらきっとおいしく食べてくれそうですね。


f:id:sistermegandfuku:20200720181100j:plain


コロッケとは何の関係も無いですが、福ちゃんが伊豆に行った時の写真を、今日の写真として付けさせていただきます。

ネコバスとトトロと一緒に写真を撮れた福ちゃんに、是非パチパチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ