伝説のマルチーズ福!

マルチーズの福(オス・4歳)と、飼い主の野球とゲームが好きなアラサーOLの日常生活です。

コンビニおにぎり選手権

おはようございます。

梅雨明けしてから気温が急に上がったからか、雨が降っているときと変わらず福ちゃんはゴロゴロと転がっています。

暑いから仕方ないかな。
飼い主も土日は福ちゃんと同じ生活をしています。
f:id:sistermegandfuku:20200803082721j:plain

さて、今日は飼い主独自の、コンビニおにぎり選手権のメダル授与式を行います。

毎日のように朝ごはんのおにぎりをコンビニで買っていますが、その中で毎日食べてもおいしいお気に入りの3つを発表致します。

飼い主の独自審査のものなので、暇つぶし程度にお付き合いください。


第3位
チャーハンおにぎり

どこのコンビニでも大体ありますが、ハズレがない気がします。味は意外と濃すぎず、食べ応えもあるので朝ごはんにぴったりです。
ただ、少し匂いが気になるので食べる場所には気を遣います。
銅メダルを授与します。


第2位
鮭おにぎり

王道ですが、迷ったら鮭でいきましょう。
塩気もあり、栄養もたっぷり(らしい)なので、朝から2個くらい食べられそうです。予算の関係で1個しか買えませんが。
コンビニによって鮭の大きさが違ったり、味付けも少し違いがありますが、私はどこのも美味しく食べています。
ちなみに、鮭ハラミおにぎりはお値段は他のおにぎりよりも高めですが美味しいです。鮭の脂っぽさがあるので、ボリュームも食べ甲斐もあります。
よって銀メダルを授与します。



第1位の発表です。
何のおにぎりが金メダルなのか…

f:id:sistermegandfuku:20200803081545j:plain


どきどき…



第1位
エビマヨおにぎり

週5これでもいける、それがエビマヨおにぎりです。
コンビニに行っても、売り切れていることが多いおにぎりNO1でもあります。
ツナや鮭はおそらく入荷数も多いので、売り切れていることはまずありませんが、エビマヨはいつ行っても残り2個かラス1です。

金メダルの理由としては、まずソースがごはんと合うこと。マヨネーズ感もそこまで無く、マイルドな味ですがごはんにぴったりです。
マヨネーズをごはんにかけて食べようとは思いませんが、エビマヨのおにぎりなら毎日食べられる。
きっとエビマヨおにぎりには不思議な魔法がかけられています。

ちなみにエビマヨという名前ですがエビはあまり入ってないですよね。笑 値段的に仕方ないか。
それでも買い続けてしまうのを、日本に生きる人々ならわかってくれると思います。
よって、金メダルを授与します。



以上、飼い主開催の勝手にコンビニおにぎりメダル授与式でした。


マルチーズ関係無いけど、わかるよという方は、是非福ちゃんへの応援とともにパチパチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ